【子育て】三兄弟の2月からのスケジュール

  • URLをコピーしました!

少しでもいいなと思っていただければクリックで応援お願いします

【浜学園】資料請求や無料体験はこちら

ベルリッツの無料体験はこちらからどうぞ

ベルリッツキッズ

2月から新しい習い事が増えたり、次男の塾の授業数や時間割が変更になり、スケジュールが大幅に変わりました。

結果から言うとこうなりました。

バッセンはバッティングセンターの略で習い事とは言えませんが、行き帰り含めると2時間くらい取られます。

ぱぱりん

まぁまぁタイトですよね。書き出すと。特に三男(笑)

まず、長男は新たにBerlitz(ベルリッツ)の英会を開始することとしました。

詳細は別の記事にしますが、週1回オンライン40分です。

こちらは2月スタートは難しいということで実際は3月スタートです。

次男は、新5年生になり、塾が週3から4に増えます

時間帯も17−19時ではなく、19時から21時になります。

19時開始になるので、

次男「18時まで遊ぼうかな?」

と言っていました。

長男も小5の時に同じようなことを言っていたのですが、実際に18時まで遊んでから19時から塾になると流石に疲労で体調を少し崩したので、塾のある日は遊ぶのは休もうということになりました。

次男にもそれを伝えたら、わかったと言うことですんなり受け入れてくれました。

まぁ5年生からは流石に大事だと思っているようです。

ですが、塾のない日は友達と野球かドッジボールをするようです。

三男は、新たに野球系が加わったので毎曜日に何かがある日程に変わりました(笑)

火曜日の野球塾は1時間30分程度で、元プロ野球選手が教えてくれる野球の塾です。

監督さんに勧められて、上手い子は行っているようなのでうちも行かせることにしました。

週1〜5回まであって、うちは週1です。

私が守備練習などしてあげられたらいいのですが、その時間なく、技術も乏しいので外注がベストでしょう。

ただ、大変になってきた場合は、プールを平泳まで習得したら終えてもいいかなとも思っています。

まぁやってみて…と言う感じですね。

想定では三兄弟とも勉強系の習い事が主軸になっていくだろうと思っていたのですが、まさか野球に目覚めるなんて想定外でした。

ただ、好きなのはやらせてあげたいなと…

どこまで続けるかは不明ですが、死なない程度に付き合いたいと思います。

クリックで応援よろしくお願いいたします!

応援よろしくお願いします!下のサポートボタンから寄付が可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

⭐︎中規模病院で勤務医をしています。
⭐︎子供は男の子が3人いて、遊び、ふざけ、いたずらでカオスな毎日を送っています。
⭐︎子どもの中学受験を通じて、子育てや受験に関しての情報発信を行なっています。
⭐︎好きな教科:算数、理科、数学、物理、化学とゴリゴリな理系マッチョです。

コメント

コメントする

目次