【中学受験】三男の公文の進達度〜2024年1月〜

  • URLをコピーしました!

少しでもいいなと思っていただければクリックで応援お願いします

【浜学園】資料請求や無料体験はこちら

ベルリッツの無料体験はこちらからどうぞ

ベルリッツキッズ

三男の成長記録として短めに残しておこうと思います。

三男の習い事は、

☑️月曜日と木曜日は公文式を2科目(算数、国語)

☑️火曜日は野球塾

☑️水曜日は水泳教室(コナミ)

☑️土曜日は英語教室

☑️日曜日は少年野球

です。

水泳はコナミスポーツで、現在9級です。

1月の背泳ぎ25mのテストに合格し9級に。

9級は25mクロールのタイムトライアルみたいです。

おそらくすぐに合格できると思っていますが…

どうなることやら。

英語は、ロサンゼルスに大谷翔平を観にいくために真剣です。

野球教室や野球塾が増えるから、英語やめようか?って言ったら

「やめたくない」

と明確に答えていました。

必要と思って学習すると効果が上がる…ことを期待したいです。

さて、公文はというと、11月末まで

☑️ 算数はE170

☑️ 国語はDⅠの190

まで進んでいました。

今回は約1ヶ月が経過して、

☑️ 算数はE195

☑️ 国語はDⅡの30

まで到達できました。

算数は、、、

遅々として進まず。

間違いも少ないはずなのですが。

宿題も現時点で195となぜか5刻みで足踏み。

う〜ん。納得いかないところもありますが、来月には進級できていることを期待したいです。

国語は期待していないのにスイスイ進んでいる印象です。

DⅠの試験もすんなりパス。

算数のE合格よりも遅いと思ったのですが、意外でした。

そしてDⅡに進んでいます。

さて、野球ですが、

火曜日に野球塾

に行くことになりました。

週1回80分、元プロ野球選手に教えてもらいます。

めちゃくちゃ楽しみにしていっています。

楽しんでいて何よりです。

これで、日曜日の少年野球と金曜日のバッティングセンターを合わせると、週3回野球関係になりました。

他にも、公文が終わったあとは友達と野球をしているので、ずっと野球を楽しんでいます。

中学受験…どうなることやら。

クリックで応援よろしくお願いいたします!

応援よろしくお願いします!下のサポートボタンから寄付が可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

⭐︎中規模病院で勤務医をしています。
⭐︎子供は男の子が3人いて、遊び、ふざけ、いたずらでカオスな毎日を送っています。
⭐︎子どもの中学受験を通じて、子育てや受験に関しての情報発信を行なっています。
⭐︎好きな教科:算数、理科、数学、物理、化学とゴリゴリな理系マッチョです。

コメント

コメントする

目次