【中学受験】三男の公文の進達度〜2024年4月〜

  • URLをコピーしました!

少しでもいいなと思っていただければクリックで応援お願いします

【浜学園】資料請求や無料体験はこちら

ベルリッツの無料体験はこちらからどうぞ

ベルリッツキッズ

三男の成長記録として短めに残しておこうと思います。

2月に算数はやっとEを修了しFに突入し、国語はゆるゆるとDを進めています。

ぱぱりん

国語はまだDですが、親としては不満のないペースです(国語苦手民なので)。ただ、算数はもうちょっとペースを早くしてほしいです。

通っている教室の方針で、なかなかゆっくりしたペースで進められてしまいます。

宿題で進むことは許してもらえず、教室で進んでいる分だけ宿題をもらえます。

ちなみに週2回で1回当たりの宿題は算数も国語も10枚と決められています…

まぁ教室に直接、要望を伝えることはせずお任せしているのですが。

次の目標は、

3年生が終わる前までにG(中1)修了

が目標です。

色々とサポートはしているのですが、教室がなかなか進ませてくれない方針なので、Gの後半が関の山でしょうか。

さて、進行度はというと3月末まで

☑️ 算数はF60

☑️ 国語はDⅡの110

まで進んでいました。

今回は約1ヶ月が経過して、

☑️ 算数はF100

☑️ 国語はDⅡの170

まで到達できました。

4月の1ヶ月で、

算数は40

国語は60

進んだことになります。

遅いとはいえ、ペースが落ちることなく進んでくれて十分だと思います。

ぱぱりん

嫌がっている様子もなく、通ってくれていることから三男に合ったペースなのかも知れません。

このままのペースで行ってくれれば、算数も国語も8月くらいまでに次のステージに上がっていると想像してしまいますが、どうなることやら…

いまは、頭の中が全て「野球」のことだけでいっぱいな状態のようです。

大谷翔平のコピー、いろんな選手のデータの確認など余念がありません。

YoutubeやSpoTVなどで打席を事細かにチェックし、数値も記憶しています。

いつまで続くかわかりませんが…

クリックで応援よろしくお願いいたします!

応援よろしくお願いします!下のサポートボタンから寄付が可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

⭐︎中規模病院で勤務医をしています。
⭐︎子供は男の子が3人いて、遊び、ふざけ、いたずらでカオスな毎日を送っています。
⭐︎子どもの中学受験を通じて、子育てや受験に関しての情報発信を行なっています。
⭐︎好きな教科:算数、理科、数学、物理、化学とゴリゴリな理系マッチョです。

コメント

コメントする

目次