【中学受験後】中1、学年末テストの結果

  • URLをコピーしました!

少しでもいいなと思っていただければクリックで応援お願いします

【浜学園】資料請求や無料体験はこちら

ベルリッツの無料体験はこちらからどうぞ

ベルリッツキッズ

あっという間に中学1年目が終了しました。

精神的には成長した感じは見えませんが、勉強の方は自立して自分で勉強を進めるようになってきています。

もちろん、まだお尻叩くことは必要ですが、鉄緑会の宿題やテスト間違い、学校のテスト勉強は自走するようになっています。

以前、学年末テストの様子について書いてみました。

終業式に平均点と結果、そして全体のおおまかな順位が返ってきました。

大まかな順位というのは、具体的な数字では表されずに棒グラフ上でどこら辺に位置するかだけがわかる通知となっているからです。

数学は2つあわせて30番前後というところでした。

一つがケアレスミスをしまくったとのことで失点していたのが痛かったようです(言い訳ですが)。

英語は2つあわせて50番前後という感じです。

こちらも一方が勉強不足で失点が大きかったことが響いたようです。

理科は物理、化学、生物あわせて10番台という感じです。

比較的よくできている印象でした。

国語と社会はどちらも平均〜平均やや下という感じです。

もう

ザ理系

という感じに仕上がっています。

全体的にまずまずだったと思います。

国語と社会は平均くらいでいいので、数学、理科、英語さえ上位にいてくれれば御の字です。

まぁ願わくば、鉄緑会に行っているので数学は一桁まであげて欲しいのですが、、、

周りも賢い子が多いのでなかなかそうはいきません。

とはいえ、テスト期間中はゲームもやりながらPM10時前に寝ていました。

テスト前は深夜までという感じはなく、テスト範囲を学習していなくても時間がきたので終了し寝るという感じです。

特に国語と社会は前日の時間内にできる範囲しかやっていないようです。

全部やらずに寝るという度胸は褒めたいです。

もうそれでいいと割り切っているとも取れます。

まぁ学校のテストは英数理だけ上位キープで進めて欲しいです。

クリックで応援よろしくお願いいたします!

応援よろしくお願いします!下のサポートボタンから寄付が可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

⭐︎中規模病院で勤務医をしています。
⭐︎子供は男の子が3人いて、遊び、ふざけ、いたずらでカオスな毎日を送っています。
⭐︎子どもの中学受験を通じて、子育てや受験に関しての情報発信を行なっています。
⭐︎好きな教科:算数、理科、数学、物理、化学とゴリゴリな理系マッチョです。

コメント

コメントする

目次